ルナのお友達になってくれる?

どうも空です。最近になってshadow verse初めました。4人で色々と書いて行こうと思います。エルフ担当がそこさん、ウィッチ担当が飲み水さん、ロイヤル担当がしーぜるさん、ヴァンパイア担当で新しくゆーきさんが参加です。それ以外も触ると思いますが、とりあえず環境の話やデッキの話とか色々していこうと思います。

新しいパックについてのお話しだよ 前編(空)

f:id:windup-sky:20160907201828j:image

か゛わ゛い゛い゛な゛あ゛ぁ゛ル゛ナ゛ち゛ゃ゛ん゛

 

どうも危ない人です。まぁ空です。

今日はダークネス・エボルヴのパックの公開されてるカードを少し書こうかなと。まぁTwitter見ているのなら知ってる内容だとは思うのですけどw

ニュートラ

f:id:windup-sky:20160907204248j:image

アークエンジェル・レイナ

コスト8

進化前 5/5

進化後 5/5

進化時自分の進化してないフォロワーを全て進化させる。(進化時能力は使えない)

 

ロイヤルに似てるカードありましたね(ボソッ

強いですねー。並べてる場面でこれ投げたら相手泡吹いて倒れそうですね。8点くらい水増し出来るのはやばそうですね

 

f:id:windup-sky:20160908030234j:image

・ダークエンジェル・オリヴィエ

コスト9

進化前4/4

ファンファーレ:自分のEP(進化ポイント)を3ポイントにする。

進化後6/6

 

先手でもEPを3使えるので強いです。ただ気になるのが、EPが減ってる状態で3まで戻すのか上限を3にするだけなのかですよね。だとしたら後手の人が引いたらかなり弱い…。

 

オーディン

(画像はあるのですが拾い物なので乗っけてないです。)

コスト8

進化前4/3

ファンファーレ:相手のフォロワーか、アミュレットを1つ消滅

進化後6/5

 

いやープルート互換みたいなのきちゃいましたねwさらに8コスで軽い上にアミュレットまで飛ばせるのはかなり優秀です。全デッキに1枚くらい入らないで…モルくんが…

 

☆エルフ

f:id:windup-sky:20160908030915j:image

・クリスタリアプリンセス・ティア

5マナ

進化前1/1

ファンファーレクリスタリア・イヴを一体出す。このターン2枚以上カードをプレイしていたならそれを進化状態で場に出し守護を持たせる。

進化後3/3

 

着地時にフォロワーを呼び出し2枚以上プレイしていたなら6/6の守護が出る。結構強そうだけど5マナってのが若干重そうですね。今後の構築に期待f:id:windup-sky:20160908031801j:image

 

☆ロイヤル

f:id:windup-sky:20160908031918j:image

・コウガクノイチ

7コスト

進化前3/3

(潜伏)ファンファーレ:分身する。

進化後5/5

(潜伏)

 

分身します!にんにーん。多分同名出すだけですよね?w何体出てくるのか気になるところw

 

・ホワイトパラディン

(上記と同じ理由)

コスト3

進化前3/2

(守護)

進化後4/3

(守護)

シールドガーディアンを相手の場のフォロワーと同じ数だけ出す。

 

固そう(

なんか乙姫みたいな感じですね。全員守護ついてそうなんで、処理がめんどくさそうですね。

 

☆ヴァンパイア

f:id:windup-sky:20160908144650j:image

・ヴァンピィちゃん

2コス(闇属性)←

進化前2/2

自分の場にフォレストバットが出る度相手に1点

進化後4/4

進化時フォレストバット生成

自分の場にフォレストバットが出る度相手に1点

 

グラブルから参戦(違

可愛いヴァンパイア使えるなんてアドですね。やるっきゃない(

能力は相手に地味にダメージを与えてくいやらしいカードですねw使うなら専用デッキとかになるのかな?