ルナのお友達になってくれる?

どうも空です。最近になってshadow verse初めました。4人で色々と書いて行こうと思います。エルフ担当がそこさん、ウィッチ担当が飲み水さん、ロイヤル担当がしーぜるさん、ヴァンパイア担当で新しくゆーきさんが参加です。それ以外も触ると思いますが、とりあえず環境の話やデッキの話とか色々していこうと思います。

シャドバはじめる人用(空)

f:id:windup-sky:20160627023858j:image

今からシャドバやりたい!って人用に書こうかなと思います。

☆おすすめのデッキ

・ネクロアグロ

・ミットレンジロイヤル

・ミットレンジドラゴン

の三つかな?と思います。

個人的にはネクロ押します└(՞ةڼ◔)」ルナちゃん可愛いですし(*´ω`*)

 

なのでリセマラ基準としては、

☆ネクロ・ケルベロス

☆ドラゴン・フォルテ

☆ロイヤル・ツバキ・オーレリア

の4枚のどれかですね。

 

次に効果の説明ですね。基本はゲームをプレイすればわかると思いますけども。

・ファンファーレ、召喚成功時効果です。

・ラストワード、死亡時に効果が発動します。

・疾走、召喚酔しない(スピードアタッカー)

・潜伏、殴らない限り対象に取られずアタックされない

・必殺、戦闘を行った相手を処理後に破壊する。(スレイヤー)

・守護、守護を持っているフォロワーしか殴れない。

・ドレイン、自分から戦闘した時に自分が与えたダメージ分回復。

・カウントダウン、アミュレット限定で、示されたターン数が経つと破壊される。

・スペルブースト、ウィッチ専用。呪文をうつことによってそれぞれ効果が付与される(例マナ軽減やダメージアップ)

・覚醒、ドラゴン専用。マナ数が7マナ以上の時に適用される能力。

・復讐、ヴァンパイア専用。自分のライフが10点以下の時に適用される能力。

・ネクロマンス、ネクロマンサー専用。墓地のカードを規定の枚数強制的に除外することによって能力が発動する。

 

☆プレイング

デッキによります✌

ちゃんと手札や墓地の枚数を確認すること。ネクロマンサーとかは特に墓地にカードが規定の枚数ないと発動しないので注意ですね。

 

うまくなりたければ、とにかく対戦回数を重ねることがいいです。デッキとかも自分で考えてみて、限界があるようであれば検索して見てみる。基本はカードゲームなので自分のやってるカードゲームの考え方を参考にするのがいいとは思います。

わからないことがあれば色々聞いてください。

とにかく頑張ってくださいね。(*´ω`*)ではでは( *・ω・)ノシノシ