ルナのお友達になってくれる?

どうも空です。最近になってshadow verse初めました。4人で色々と書いて行こうと思います。エルフ担当がそこさん、ウィッチ担当が飲み水さん、ロイヤル担当がしーぜるさん、ヴァンパイア担当で新しくゆーきさんが参加です。それ以外も触ると思いますが、とりあえず環境の話やデッキの話とか色々していこうと思います。

神々の騒嵐 新デッキ!!【メイルストロームヴァンパイア】

皆さんお久しぶりです、そこぉです。

記事を書くのもいつ振りかわからないほど間が空いてしまいました…

今調べてみたら半年くらい書いてないΣ( ̄Д ̄;)m

お仕事の都合で年末は忙しいので...これからもゆっくり書いていこうかなと思います

あとPurple software様から発売中のハピメアをよろしくお願いします

 

ということでついにシャドウバース第四弾、神々の騒嵐が配信されました

みなさん新しいカードを使ってデッキを作ってるのだろうと思います。

ということで僕も作っていたのですが...

今回の弾は魅力的なカードが多いですね

僕個人としては

 

 

f:id:windup-sky:20170330152256p:plain

 

「魂の番人・ミント」や

 

f:id:windup-sky:20170330152520p:plain

 

「癒しの奏者・アンリエット」

などはなんかできそうな気がしますね。

 

f:id:windup-sky:20170330152748p:plain

 

 

まぁ、エルフ担当としては「深き森の異形」のデッキを作りたいところではありますが(笑)

 

ですが最初に試そうと思ったのは

 

f:id:windup-sky:20170330153422p:plainf:id:windup-sky:20170330153426p:plain

 

「バフォメット」と「メイルストームサーペント」のコンボですかね

「バフォメット」のエンハンス5を使い「メイルストロームサーペント」を6ターン目に登場させるのは強いんじゃないかと

そうなると4ターン目までに復讐を達成させたいところですが...

 

f:id:windup-sky:20170330153818p:plainf:id:windup-sky:20170330153820p:plain

 

いました

 

◎レシピ紹介

 

f:id:windup-sky:20170330153907p:plain

 

新弾のカードが入った以外はだいたいよく見るヴァンパイアって感じですね

新弾のカードが入っているので各カードを紹介していきましょう。

 

カード紹介

・「バフォメット」、「メイルストロームサーペント」

f:id:windup-sky:20170330153422p:plainf:id:windup-sky:20170330153426p:plain

今回のデッキの主役です、基本的には上記のコンボを狙っていきます。

今回は「バフォメット」を5ターン目に出したいのでコスト2以下のフォロワーを「バフォメット」だけにして「ミニゴブリンメイジ」も入っています。

 

・「ブラッドムーン」、「ベルフェゴール」

f:id:windup-sky:20170330153818p:plainf:id:windup-sky:20170330153820p:plain

「メイルストロームサーペント」の効果を最大限生かすためのカードです

4ターン目までに復讐を発動させることができます

ただし「ベルフェゴール」は相手次第ではそのまま負けてしまうこともあるので使うタイミングを少し考えながら使っていきたいですね

また、「ブラッドムーン」と「ベルフェゴール」の相性もよく

ライフを減らさずにドローできます...強い!!

 

・「激震のオーガ」

f:id:windup-sky:20170330155216p:plain

ファンファーレと進化時にフォロワーかリーダーに3点のダメージを与えられます

一体に絞れば耐久が12のフォロワーまで倒せますし

複数体に使えば3体まで倒せるかもしれないのでとても強いです

また、このダメージはリーダーにも与えられるので擬似的な疾走のような使い方もできます

カードイラストに似合わず(?)器用なカードです

このデッキでは「メイルストロームサーペント」で倒しきれなかった際に重宝します

 

◎プレイについて
・マリガン

「バフォメット」、「ブラッドムーン」、「ベルフェゴール」、「ミニゴブリンメイジ」を残すようにしていきましょう

 

・序盤

このデッキはとにかくコンボを狙っていきます

序盤はダメージをあまり受けないように立ち回っていきます

4ターン目に「ブラッドムーン」を使ってから「ディアボリックドレイン」が使えるのは覚えておいたほうがいいです

 

・中盤

「バフォメット」からの「メイルストロームサーペント」を狙っていきます

もしできなかった場合は「黙示録」や「クイーンヴァンパイア」などを使ってライフを守ります

 

・終盤

終盤には「メイルストロームサーペント」を使いながら相手の手札を消費させていくのを意識しましょう

あと重要なこととして相手が使った「テミスの審判」や「黙示録」などの全体除去カードの枚数を覚えておきましょう

3枚使わせたあとに5体の「メイルストロームサーペント」 が並べば勝利は目前です!

 

◎最後に

久しぶりに書いているのでリハビリみたいな感じですね

新しいカードが出た後はどのカードゲームも楽しいなと思います

今まで使ってたデッキの強化、新しい環境、わくわくします

僕も久しぶりに時間を作ってプレイしていけたらなと思います

 

それでは次の【深き森の異形ワンキル】の記事でお会いしましょう!!(嘘...かも?)