ルナのお友達になってくれる?

どうも空です。最近になってshadow verse初めました。4人で色々と書いて行こうと思います。エルフ担当がそこさん、ウィッチ担当が飲み水さん、ロイヤル担当がしーぜるさん、ヴァンパイア担当で新しくゆーきさんが参加です。それ以外も触ると思いますが、とりあえず環境の話やデッキの話とか色々していこうと思います。

死者の守護神(ネフティスネクロ)

f:id:windup-sky:20170207151917j:image

お久しぶりです。

空べろすさんiPhoneの調子がいいんで復帰しました(

 

さて今回はバハムート降臨から追加されたネクロのデッキについてお話していこうかなと思います。

f:id:windup-sky:20170121174550j:image

ネフティス

コスト8 

進化前5/5 進化後7/7

ファンファーレ それぞれコストの異なるフォロワー(ネフティスを除く)をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。この能力で出たフォロワーすべてを破壊する。

 

これが今回のフィニッシャーです。

とりあえず書いてあることは強いですねwですがラストワードがないフォロワーを大量に積むとネフティスの効果が弱くなってしまうので、入れるカードには注意が必要になってきます。

 

☆構築☆

f:id:windup-sky:20170131210828p:imagef:id:windup-sky:20170131210831p:image

 

☆回し方☆

序盤がとにかくもろいデッキなので、ライフを回復するカードや守護などでライフを守っていきます。6で死の祝福、7でカムラ、8のネフティスまでたどり着ければほぼ勝てます。

 

 ☆候補のカードとか☆

・スカルウィドウ

序盤のアタッカーとしてある程度活躍できます。ネフティスで出てきてもドローに使えるのでありですが基本的には不死者あたりが出てほしいのでたまにむかつくことも。

・怨嗟の声

ネクロマンスなしのファントムハウルなので墓地が溜まってなくても安心して使えたりします。

ゴーストライダー

死ぬと守護をくっつけてくれるのでモルディカイやネフティスにつけてライフを守ったりできます。素出しでも充分牽制になるのでありだと思います。

・バロール

死んだ時の腐の嵐は強烈です。自身に接死がついてるのもこれまたいいですね。相手が場を埋めるデッキとかだと有効に働いてくれます。

 

ネフティスさえ出れば一気に不利を優位にできるデッキです。(土ウィッチ以外)

1度この気持ちよさを味わうとやみつきになったりしますww楽しいので是非とも使ってみてください( *´艸`)ちなみにこの前ネフティスから出てきたスパルトイサージェントのせいで殺されたので抜いた方がいいかも(

次の更新までさいならノシノシf:id:windup-sky:20170207151824j:image