ルナのお友達になってくれる?

どうも空です。最近になってshadow verse初めました。4人で色々と書いて行こうと思います。エルフ担当がそこさん、ウィッチ担当が飲み水さん、ロイヤル担当がしーぜるさん、ヴァンパイア担当で新しくゆーきさんが参加です。それ以外も触ると思いますが、とりあえず環境の話やデッキの話とか色々していこうと思います。

新パックだよ!(後編

収まらなかったorz

 

・吸血鬼の古城

(拾い物なので乗っけられません)

2コス

アミュレット

自分の場にフォレストバットがいる場合に一体フォレストバットを生成その後自分の場のカードが5枚なら自分の場のフォレストバットの数だけリーダーにダメージ。その後このカードを破壊する。

 

またバーンかよ!なんか吸血鬼バーン押しですね…くわばらくわばら

 

☆ドラゴン

・ノクシャスロアードラゴン

(上記と同じ理由)

4コス

進化前4/3

自分が手札を捨てる度、捨てた手札1枚につきほかのフォロワーに1点バーン。

進化後6/5

 

全体火力。手札オールマリガンとかしたら、擬似黙示録できますねw

 

☆ビショップ

・スレッジエクソシスト

(上記と同じ理由)

3コス

進化前2/3

進化後4/5

進化時相手の場のフォロワー一体破壊する

 

陽光ハゲと違って確定除去ですね。ただこちらは守護を持たないので好みかな?

 

☆ウィッチ

f:id:windup-sky:20160908193849j:image

・白露の風

5マナ

体力1以下の相手フォロワーを一体手札に戻す。

スノーマンを一体出す。

(スペルブースト)戻すフォロワーの体力+1スノーマンの数+1

 

なかなかに強そう?ウィッチ使ったことないので全く書けないです。・゚・(ノД`)・゚・。

 

・太陽の巫女・パメラ

(上記と同じ理由)

 5コス

進化前4/5

ファンファーレ(土の秘術)

ターン終了時にこのフォロワーが場にいるなら、自分の他のフォロワーの攻撃力と体力を倍にする。

進化後6/7

 

これめっちゃ強いですね。ウィッチだから許されるカードな感じwこれでりんごん育成計画が捗りますね!

 

☆ネクロマンサー

f:id:windup-sky:20160909182321j:image

・ケリドウェン

5コス

進化前5/4

進化後5/4

このバトル中破壊されたコスト最大の自分のフォロワーをランダムに1枚選びそれと同名のカードを場に出す。

 

モルディカイ複製マシーン(

ウルズと一緒に使ってモルディカイだらけにしたいですねww

 

・死を追うもの

(上記と同じ理由)

進化前2/3

他のフォロワーが進化する度自分の墓地を+2

進化後4/5

同じ

 

デスタイラント連打デッキとかに使われそう?相手と自分で5〜6は進化するだろうし、墓地はすごい肥えそうだけどこいつ殴られて終わりとか悲しい結末が…

 

まぁこんな感じだったと思います。

いやぁ早くパック来て欲しいですね。すごい楽しみです。特にネクロの新しいデッキとかも楽しみなんで早く来て欲しいw

ではでは。またまたー(´°ω°)ノシノシ

f:id:windup-sky:20160909183354j:image