ルナのお友達になってくれる?

どうも空です。最近になってshadow verse初めました。4人で色々と書いて行こうと思います。エルフ担当がそこさん、ウィッチ担当が飲み水さん、ロイヤル担当がしーぜるさん、ヴァンパイア担当で新しくゆーきさんが参加です。それ以外も触ると思いますが、とりあえず環境の話やデッキの話とか色々していこうと思います。

【2Pick】エルフは弱いって本当?

どうもゆーきです、初めまして。一応ヴァンプ担当ということになっていますのでよろしくお願いします。さて最初のネタなのでヴァンプを書くと思わせてアリーナの記事を。題目通りアリーナのエルフについてです。エルフといえばコンボ、ということでコンボの成立しにくいアリーナではかなり敬遠されているように感じます。しかし、意外に思われるかもしれませんがエルフは5-0を狙えるリーダーです。折角なのでこの場で少し紹介して悪いイメージを払拭出来ればいいなと思います。

 

 

【どのようなピックを心掛ければよいか?】

 

どのリーダーにも言えることですが個人的にはまず第一に後続の継続しやすいピックかなと思います。手札なり盤面を増やすカードは基本的に強いです。

例えば妖精の楽園でしょうか

f:id:windup-sky:20160830001041j:plain

構築でも使われているウィスパラー、サークル、プリンセスメイジ、は勿論ですが回数制限のないこのカードもアリーナでは優秀だと感じます。

 

次に相手のフォロワーに触れるカード

f:id:windup-sky:20160830002012j:plain

f:id:windup-sky:20160830002025j:plain

構築でもお馴染みですが上記のようなフェアリーを確保出来るカードと合わせれば効果絶大です。森荒らへの報いも是非ピックしたいカードのうちのひとつですね。

f:id:windup-sky:20160830002255j:plain

構築ではほとんど見かけませんがアリーナでは強力なカードのうちの1枚。大型な上に除去まで付いているとなるとピックしないわけにはいきませんね。

 

その他アリーナで優秀なカード

f:id:windup-sky:20160830002743j:plain

手札に左右されますが出せば勝ちまで持っていけるカードです。

f:id:windup-sky:20160830002822j:plain

個人的には10点満点あげちゃいたいカード。見たらピックをしなければならないレベルかと思います。1コスト3/3を飛ばし続けるのは構築では味わえない快感。

f:id:windup-sky:20160830003251p:plain

妖精の楽園と合わせればマイターン3点分相手よりアドバンテージが稼げることになりますね。相手の盤面を空にするなど造作もないです。

 

f:id:windup-sky:20160830003634j:plain

5Tフェアリーキャスター6T妖精郷+フェアリー+進化などが可能なのでやや好評価。逆パターンもしかり。

現状では手札が溢れやすいのでそこだけは注意してプレイしなければなりませんが。

 

ピックを推奨しないカード

個人的な感想なので強い人の意見と違ってたらすみません

f:id:windup-sky:20160830004113j:plain

弱いと言うほどでもないかも知れませんが積極的にピックするようなカードではないと思います。構築ほどの効果は期待薄。

f:id:windup-sky:20160830004245j:plain

同じく構築では大活躍の一枚。しかしフィニッシャーとしての仕事はコンボ頼りになってしまうため不安定。金&レジェンド枠としては避けた方がよいと考えます。

 

さてピックについてはこんなところでしょうか。攻撃を止めてくれるあの子とかまだまだ紹介したいカードはありますがあまり長くても読みづらいだけでしょうしこの辺で切り上げです。この先は自分の目で確かめるのだ~ということで。

 

次回は構築で恐らくヴァンパイアについて書くことになるかと思います。その頃にはAAランクになれているとよいのですが…

ヴァンパイアの記事ですとレジェンド0枚レシピになりますのでAランクを目指す無課金さんは期待していいですよ!現在はA2です。

ではまたの機会でお会いしましょう。