ルナのお友達になってくれる?

どうも空です。最近になってshadow verse初めました。4人で色々と書いて行こうと思います。エルフ担当がそこさん、ウィッチ担当が飲み水さん、ロイヤル担当がしーぜるさん、ヴァンパイア担当で新しくゆーきさんが参加です。それ以外も触ると思いますが、とりあえず環境の話やデッキの話とか色々していこうと思います。

ネクロアグロデッキ構築(空)

f:id:windup-sky:20160628235008j:image

こんばんは。空です。

今回は今使ってるネクロアグロの構築とカードの説明、使い方についてお話しようかと思います。

☆デッキ紹介

f:id:windup-sky:20160628234348p:image

出来るだけ後ろのパワーが高いようにカード選んでます。つってもテンプレとそんな変わんないかもですね_(:3 」∠)_

ここ最近1点除去系が強すぎて嫌気がさしたので、後ろが二点のキャラをできるだけ採用して、なおかつ相手のライフを削ることを中心に考えてます。

☆カードの説明もろもろ

f:id:windup-sky:20160629002907j:image

1コス1/2

効果:ラストワード、墓地+1

・とにかく強いカードです。コンバーションで飛ばすもよし、殴り続けるのもよしですね。マリガン基準の筆頭です。

 

f:id:windup-sky:20160629003224j:image

1コス1/1

効果:ネクロマンス1、+1/1修正

・スカルビーストほどではないですが、1ターン目出せるカードはとにかく欲しいのでマリガン基準としては高いです。

 

f:id:windup-sky:20160629003444j:image

2コス2/2

効果:ファンファーレ、墓地+1

・2/2のスペックに墓地肥やしが一緒についているので強いです。枚数は多いほうがいいと思います。

 

f:id:windup-sky:20160629003732j:image

1コススペル

効果:場のクリーチャー1枚破壊して2ドロー

・とにかくネクロ内でも1.2を争う強いカードだと思います。撃ってディスアドがないカードです。ただ打つタイミングを間違えると、ディスアドになっちゃうかも知れません。殴った後に撃ったり割られて強いカードに打つとか。

 

f:id:windup-sky:20160629005334j:image

2コス2/1

効果:必殺

・個人的に好きなカードではあるんですが、若干後ろの1が気になるので採用枚数減らしてます。強いんですけど、適当な除去で焼けるのが。

 

f:id:windup-sky:20160629005522j:image

2コス2/1

効果:自分のクリーチャーが破壊される度相手に1ダメージ

・ダメージレースに勝ちやすくするための1枚。ほかのクリーチャーと一緒に出してコンバーションとか使いアドを取りつつダメを取れるのが素晴らしい。

 

f:id:windup-sky:20160629010313j:image

2コス1/2

効果:ラストワード、1ドロー

 ・コンバーションと使うのが強いです。自身も1ダメージつつ与えられるので、相手が破壊をしぶると殴り続けられますw

 

f:id:windup-sky:20160629010515j:image

2コススペル

効果:クリーチャー一体に守護持ちを無視付与。ネクロマンス4、+2/0修正付与

・守護持ち系に対する必殺カード。これ1枚で守護持ち無視で8点ぐらい取れたりしますw守護がいなくてもパンプカードとして使えるので腐り辛いのも特徴。

 

f:id:windup-sky:20160629010834j:image

2コス2/2

効果:ネクロマンス4、疾走付与

・アグロのキーカードとにかく疾走が強いですね。ただやっぱり序盤は腐りやすいので2枚かなって思ってます。

 

f:id:windup-sky:20160629011037j:image

3コス2/3

効果:ネクロマンス4、ゾンビトークンを場に出す。

・僕個人としての一押しカードです。とにかく数並べられるのが強みです。進化させて相手を殴りつつ場を増やせたりするので3欲しいなと思いました。

 

f:id:windup-sky:20160629011224j:image

3コス2/2

効果:ラストワード、相手の場すべてに1点ダメージ。

・全体1テンションダメージは強いですね。アグロの除去札の1枚です。エルフとか相手にはよく効きますw

 

f:id:windup-sky:20160629011506j:image

3コス3/2

効果:ラストワード、相手プレイヤーに2点ダメージ

・相手にダメージを与えつつ、攻撃できます。ラストのダメ押しには欲しいので3枚

 

f:id:windup-sky:20160629011754j:image

4コス4/3

効果:進化時ゴーストトークン2体生成

・後手をとった時の唯一の強みだと思います。2点とりつつ相手のクリーチャー削れるのでいいことずくし。相手のライフと相談して使っていきましょう。

 

f:id:windup-sky:20160629012056j:image

3コススペル

効果:相手全体に1ダメージ。ネクロマンス6、1ではなく全体3点火力 

・アグロの1番強い除去札です。守護持ち焼いたり、ロイヤル焼いたり、エルフ焼いたりと色々と使いどころあります。

 

f:id:windup-sky:20160629012237j:image

5コス3/3

効果:ファンファーレ、ミミとココを手札に加える。

ミミ:1コススペル、クリーチャーかプレイヤーに2点火力

ココ:1コススペル、一体に+2/0修正

 ・ネクロの切り札!出し得。色々な場面で使えるココとミミを使い戦場を荒らしまくりましょう。

 

f:id:windup-sky:20160629012533j:image

6コススペル

効果:自分の場に2/2ゾンビトークンを3体出す。ネクロマンス6、出たゾンビトークンに+0/1修正と守護を付与。

・個人的にアグロで1番入れたいカードだと思ってます。撃ってば2点以上が保証されるのでぱっぱとダメージが取りやすいです。

 

☆使い方

 基本は一コス帯が手札に来るようにマリガンしましょう。

とにかく相手より場の数が減ってしまうと辛いので、相手プレイヤーのダメージを取りつつ場を消していきます。

放置していいクリーチャーで放置でとっととダメを取ります。

守護持ちは早急に消して低コストで一気に殴りきりましょう。

枚数はソウルコンバーションや死の祝福、ケルベロスで誤魔化して行きます。

基本7.8ターン目でライフ10点切手ないと積みます…

先攻取れれば8割勝てるので、後はアプリ落ちとの勝負ですwww

 

とりまこんな感じかなと思います。変な点や質問待ってます。ではでは頑張ってください( *・ω・)ノシノシ

f:id:windup-sky:20160629013452j:image