ルナのお友達になってくれる?

どうも空です。最近になってshadow verse初めました。4人で色々と書いて行こうと思います。エルフ担当がそこさん、ウィッチ担当が飲み水さん、ロイヤル担当がしーぜるさん、ヴァンパイア担当で新しくゆーきさんが参加です。それ以外も触ると思いますが、とりあえず環境の話やデッキの話とか色々していこうと思います。

神々の騒嵐 新デッキ!!【メイルストロームヴァンパイア】

皆さんお久しぶりです、そこぉです。 記事を書くのもいつ振りかわからないほど間が空いてしまいました… 今調べてみたら半年くらい書いてないΣ( ̄Д ̄;)m お仕事の都合で年末は忙しいので...これからもゆっくり書いていこうかなと思います あとPurple softw…

死者の守護神(ネフティスネクロ)

お久しぶりです。 空べろすさんiPhoneの調子がいいんで復帰しました( さて今回はバハムート降臨から追加されたネクロのデッキについてお話していこうかなと思います。 ネフティス コスト8 進化前5/5 進化後7/7 ファンファーレ それぞれコストの異なるフォロ…

【流行の兆し?】リノショットエルフ(コンボエルフ)

明けましておめでとうございます。ヴァンプ担当のゆーきです。今回もヴァンプではなくエルフについて書いていこうかと思います。まずはレシピから はじめにあずにゃんペロペロことMTGプロの渡辺さんの構築を説明していきましょう。 ミニゴブリンメイジ、超絶…

謹賀新年

明けましておめでとうございますm(_ _)m(遅 今年もこのブログを宜しくお願いします。 とりあえず更新が遅いことに関してなのですが、ブログを書く人達が皆やる気がなくなってしまったとか色々ありました。ですが最近モチベが上がってきたみたいなのでまた更…

初心者のデッキ作りについて。

シャドウバースからカードを初めた人はいっぱいいると思います。そんな人たちのために今回はデッキ作りについて参考にしてもらえればなと思いまして書こうと思います。 ・マナカーブ 基本的には低コストを多めに高コストを少なめにするのが基本です。 高コス…

デッキ紹介 【テンポエルフ】・他

みなさんお久しぶりです、そこぉです。 記事を書くのが久しぶりになってしまいました...申し訳ないです... 今回は担当させてもらっているエルフから、新パックのダークネス・エボルヴで新しく環境入りを果たした【テンポエルフ】を紹介させてもらいます! や…

【ダークネス・エヴォルヴ】注目カードランキング!

どうもゆーきです。9/30に出るダークネス・エヴォルヴのカードリストも出揃ったようなので各リーダー+ニュートラルの注目カードをランキング形式にて紹介していきたいと思います。新環境の参考になれば幸いです。

新パックだよ!(後編

収まらなかったorz

新しいパックについてのお話しだよ 前編(空)

か゛わ゛い゛い゛な゛あ゛ぁ゛ル゛ナ゛ち゛ゃ゛ん゛ どうも危ない人です。まぁ空です。 今日はダークネス・エボルヴのパックの公開されてるカードを少し書こうかなと。まぁTwitter見ているのなら知ってる内容だとは思うのですけどw

華麗に削りきれ!【レジェンド不要コントロールヴァンパイアNearアグロ】

どうもゆーきです。新パック実装に向けてカードが何種類か公開されてますね。ヴァンパイアを使っている身としてはやはりヴァンピィとか注目したいところです。 【進化時】能力持ちで進化時+2/+2補正って他にいましたっけ?記憶にないですね。フォレストバッ…

【2Pick】エルフは弱いって本当?

どうもゆーきです、初めまして。一応ヴァンプ担当ということになっていますのでよろしくお願いします。さて最初のネタなのでヴァンプを書くと思わせてアリーナの記事を。題目通りアリーナのエルフについてです。エルフといえばコンボ、ということでコンボの…

デッキ解説【超越ウィッチ~概要と採用カード説明~】

はじめまして、このブログでウィッチの記事を担当している、メメ49もとい飲み水と申します。少し前から戦績が振るわず、自分に自信が持てず記事のクオリティに支障が出るのではと投稿を戸惑っていましたが、最近やっとのことAランクに上がれたので晴れて記…

更新だよ!(空)

お久しぶりです空です最近書くことが減ってきたり、みんなのモチベが若干下がったのもあって色々と書く機会がありませんでした。 楽しみにしてた方ほんとうにすいませんでしたm(_ _)m まぁそれは置いといて( 今回のアップデートで色々と来ましたねw ☆アプデ…

ルナだよ!今日はネクロについて話すよ!(マジキチ

どうも空です!今日はネクロについて話していこうかななんて思っとります。 まず「ネクロってどういうデッキ?」ってところから。 基本はアグロ(速攻)、ミットレンジ(中速)、コンボ(特殊)、クソ骸連打速攻デッキ(自作)の4つです(大嘘

デッキ紹介 【コントロールヴァンパイア】

みなさんお久しぶりです、そこぉです。 書くのは約一週間ぶりになるのですがその間にも環境がガラッと変わってしまいましたね。 僕の体感としては今まで環境トップだったアグロ系デッキが減り、現トッププレイヤーのrizerさんを中心に研究の進んできた【冥府…

ルナのお友達を紹介するよ!(空)

どうも空です_(:3 」∠)_今日はミットレンジ書こうかなと思ったんですけど、構築が定まらなくてもうちょい時間くださいwwあと自分ランク低いのでもう少し頑張ってからかなーと。 今まで書いてた記事は僕1人のものじゃないんですよ!(プロフに書いてるんですが…

デッキ紹介 【コンボエルフ】

初めまして、そこぉといいます。主にランクマッチではエルフを使っています。公式ラジオでのアリサ絵の優遇され方は最高ですね。 初めての記事ということ今回は自分の担当のエルフを紹介させてもらおうと思います。

初心者向けロイヤル解説

はじめまして、しーぜると申します、ここではロイヤル初心者にむけて色々書いていきます。エリカ様の太ももに惹かれて組む方も無課金で安く組めるからという方も、ロイヤルガイジを目指していく方にも理解できれば幸いです。 1. ロイヤルってどんなクラス? …

ネクロアグロデッキ構築(空)

こんばんは。空です。 今回は今使ってるネクロアグロの構築とカードの説明、使い方についてお話しようかと思います。 ☆デッキ紹介 出来るだけ後ろのパワーが高いようにカード選んでます。つってもテンプレとそんな変わんないかもですね_(:3 」∠)_ ここ最近1…

シャドバはじめる人用(空)

今からシャドバやりたい!って人用に書こうかなと思います。 ☆おすすめのデッキ ・ネクロアグロ ・ミットレンジロイヤル ・ミットレンジドラゴン の三つかな?と思います。 個人的にはネクロ押します└(՞ةڼ◔)」ルナちゃん可愛いですし(*´ω`*) なのでリセマラ…